ぱられぶ

よりよく働く アクションヒント

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Yahoo!からの「おすすめ情報メール」を一括で配信停止にして受信箱をすっきりさせよう!│Yahoo!メールの便利な設定


Sponsored Links

おつかれさまです。

複業リーマンのたいが(@working_rev)です。

f:id:working_rev:20190122220648g:plain

Yahoo!おすすめ情報メール

この記事はYahoo!から届く「おすすめ情報メール」を一括で「配信停止」にする方法を画像付きで解説した記事です。

 

・Yahoo!からのメールを止めたい

・メール受信箱を必要なメールだけにしたい。

という方のお役に立てるはずです。

複業において、メールを探している時間はとてももったいないものです。

「おすすめ情報メール」のような広告メールをなくして、仕事を効率化しましょう!

 

 

Yahoo!の「おすすめ情報メール」とは

このメールの正式名称は「Yahoo!JAPANからのおすすめ情報メール」です。

正式名称はちょっと長いので、便宜上この記事では「おすすめ情報メール」で統一しますね。

 

このメールはYahoo!JAPANのアカウントを利用しているユーザーに向けて、

Yahoo!JAPANが運営するたくさんのサービスから、お得な情報や最新情報が送付されるものです。

 

このようなものですね。

f:id:working_rev:20190122220610j:plain

Yahoo!メールの受信箱にはYahoo!からのメールもたくさん。

メールをさかのぼっていると、画面全部が「おすすめ情報メール」になっているということも...。

画像挿入

 

おそらく、受信箱にこのようなメールをみたときに配信停止の作業をしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

 

でも、配信停止したはずなのに...

また同じようなメールが届いている気がすると感じる方もいらっしゃるはずです。

 

Yahoo!の「おすすめ情報メール」の種類

タイムラグなどで数日間届いてしまうこともあるかと思いますが、

配信停止してからもずっとYahoo!の同じサービスからメールが届いているということはないはずです。

そう感じるのは「おすすめ情報メール」の種類がとても多いからです。

 「おすすめ情報メール」がいくつあるかご存知ですか?

f:id:working_rev:20190122220648g:plain

Yahoo!おすすめ情報メールの種類はなんと56種類

その数なんと...56です。

Yahoo!プレミアム

Yahoo! BB

ヤフオク!

Yahoo!不動産

Yahoo!保険

Yahoo!公金支払い

Yahoo!パートナー

Yahoo! toto

Yahoo!カード

Yahoo!占い

Yahoo!ゲーム

出店案内(ヤフオク!  Yahoo!ショッピング)

Yahoo!ショッピング

Yahoo!トラベル

Yahoo!携帯ショップ

Yahoo!ボックス

Yahoo!ロコ

GYAO!

Yahoo!ブックストア

Yahoo!補償

Yahoo!ファイナンス

Yahoo!映画

Yahoo!ウォレット

Yahoo!チケット

ポイント

Yahoo! Wi-Fi

Yahoo!ニュース

carview!

Yahoo!ジオシティーズ

Yahoo!ダイニング

ストアスタンプラリー

パスマーケット

Yahoo!ズバトク

デイリーPlus

Yahoo!リサーチ

Yahoo!しごと検索

Yahoo!検索(リアルタイム)

スポーツナビ

Yahoo!スマホガイド

Yahoo!モバイル

ジャパンネット銀行

エールマーケット

Yahoo!ネット募金

GYAO!ストア

カウマエニーク

Yahoo! MAP

Yahoo!カーナビ

ヘルスデータラボ

Yahoo!ブラウザー

Yahoo!アセットマネジメント

Yahoo! JAPAN IDに関するお知らせ

Yahoo!クラウドソーシング

Yahoo!知恵袋

ebookjapan

Yahoo!かんたんバックアップ

buzzHOME

出典:Yahoo!おすすめ情報メール

 

これだけたくさんの種類をひとつひとつ配信停止の作業をするのは、とてもストレスですね。

 

Yahoo!から送信される「おすすめ情報メール」を配信停止にする方法│Yahoo!メールアプリを経由して配信停止にする

「おすすめ情報メール」をひとつひとつ配信停止にする作業は、かなりの手間でめんどくさいです。

 

また、探しているメールが「おすすめ情報メール」で埋もれてしまい、すぐに見つからないということもあるのではないでしょうか?

これはストレスですし、とても非効率なものです。

 

ですので、この「おすすめ情報メール」を一括で配信停止にしてしまいましょう。

 

スマホからでも簡単に設定できます。

 

①Yahoo!メールアプリの画面左上の「歯車」マークを押す

f:id:working_rev:20190122220616j:plain

Yahoo!メールアプリ「歯車のマーク」

Yahoo!メールのアプリ画面左上の歯車マークから設定していきます。

 

②「プライバシー」をクリック

動画挿入

f:id:working_rev:20190122220619g:plain

下までスクロールし「プライバシー」をクリック

歯車マークを押すとこのような画面が出てくるので、

一番下までスクロールしていきます。

 

f:id:working_rev:20190122220613j:plain

「プライバシー」をクリック

一番下までスクロールしたら「プライバシー」をクリックします。

 

③「プライバシー設定」をクリック

 

「プライバシー」をクリックするとこのような画面が出ます。

 

f:id:working_rev:20190122224645g:plain

画面下までスクロールし、「プライバシー設定」をクリック。

この画面も一番下までスクロールし、「プライバシー設定」をクリックします。

 

f:id:working_rev:20190122222737j:plain

「切替える」をクリック

 「このページを見るには、Safariに切り替える必要があります。」と出るので、

「切替える」をクリックします。

※iPhoneを使用しているので、android利用では多少違いがあるかもしれません。

 

④「Yahoo!JAPANからのおすすめメール」をクリック

「切替える」を押すと次のような画面が表示されます。

f:id:working_rev:20190122224626g:plain

「Yahoo!JAPANからのおすすめメール」をクリック

 画面を少し下にスクロールし、

「Yahoo!JAPANからのおすすめメール」をクリックします。

 

⑤再度ログインする

f:id:working_rev:20190122225316j:plain

Yahoo!アカウントに再度ログインする。

「Yahoo!JAPAN」からのおすすめメールをクリックすると、

再度、ログインが必要になります。

 2重の認証になっているようです。

パスワードを入力し、「ログイン」を押します。

 

⑥「すべての選択を解除」を押し、「設定を変更」を押す

f:id:working_rev:20190122220846j:plain

Yahoo!JAPANからのおすすめ情報メール

「ログイン」をクリックすると、「Yahoo!JAPANからのおすすめ情報メール」の設定画面にたどり着くことができます。

 

f:id:working_rev:20190122231357g:plain

「すべての選択を解除」をクリックし、画面下までスクロール

 「配信の登録・解除」という項目の下にある

「すべての選択を解除」をクリックし、画面下までスクロールしていきます。

「設定を変更する」をクリックすれば、

Yahoo!おすすめ情報メールの一括での配信停止完了です!

 

お疲れさまでした!

 

まとめ│Yahoo!メールの設定を見直して受信箱を整理整頓しておこう!

メールを探す時間ってとてももったいないですよね。

不要なYahooからのメールをいちいち削除したり、配信停止にしたりというのはとても手間です。

今回の記事の方法で、不要なメールは一括で配信停止にしてしまいましょう!

 

 たいが(@working_rev)

プライバシーポリシー お問合せ
Copyright ©2019 working-rev.com